スプライツ

T邸でティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~ ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~をして遊ぶ。結構遊び方を忘れてゐるなあ。
die君と対戦したら2:3の割合で勝ったが大変悔しがつていた。あの調子では明日くらいには実力で抜かれるかも。桑原桑原。
k君が言っていたが、このゲームはお互いを直接攻撃しないので、負けたときは明確にミスの理由が解るが*1、勝ったときはなぜ勝ったのかよくわからない*2ので負けた記憶ばかり印象に残り大変悔しいため、ついついリトライしてしまうという仕組みになっている。ネット対戦は大いに盛り上がるだろう。KDDIネットワーク使用量が月額945円というのは高いと思うけど、わざわざネット対戦でゲームしようなんて層にはどうでもいいかもしれない。
それはそうと、Amazonの蕁麻疹さんのレビューによると

NEOGEOティンクルスタースプライツや、
SS版のある意味伝説なOPムービーも高画質で収録されています。
SS版アレンジモードが収録されていないのはちょっとがっかり。
仕方ないと言えば、仕方ないですけど…。

だそうです。今のところ、どうやって見ればいいのかわかりませんが・・・

*1:自分がミスをしたわけだから

*2:相手がやられたら勝ちなので