HDD昇天

 きのう買ったHDDのバーン・イン・テストを兼ね、古いHDDの中身などを新しいHDDにばんばん書き込む。IEEE1394接続なので転送が速い!と喜んでいたら昼前になって古いHDDに入れてあるVMware仮想マシンが起動しないことに気づく。そのうちルートディレクトリが見えなくなって、chkdskも効かなくなった。おいおいマジかよ!?
 結局物理フォーマットも失敗するようになり、HDDは昇天した模様。ことしの夏は暑かったしなあ。ノートPCだから仕方ないのだが外付けにするとSMARTの警告が検知できないから怖い。
 新しいHDDは9cmと8cmのファン ダブルでの十字冷却体制。今度組むマシンは絶対RAIDにしよう。