朝8時半から会社で仕事。2時間で終わったので帰りにお買い物。

 今日のお買い物(by J&P寺町);

 ・Thermaltake製Mobilefan II+ P/N:A2019(http://www.thermaltake.com/accessories/mobilefan/mobilefan2plus.htm)
 2780円。

 ノート用外付け8cm空冷ファン。先日よりまさに求めていたもの。ファンコン付きでUSBから電源供給。なかなか高速回転で外付けHDDもよく冷えそう。ファンはThermaltake製TT-8025AというDC5Vファンが採用されている。
 以前はどっかで拾ってきたスイッチング電源+6cmDCファン+ガムテープという運用だったのでかなり見栄えがましになった。電源は回路むき出しなので中国茶のボール箱に押し込んでたし。

 買い物中にSoyuzさんからメール。自転車で京都市内から舞鶴を目指していたらしいのだが海についたとか言う内容。あのー、市内から舞鶴って100km以上あるんですけどー...