サークルの新歓

 夕方からサークルの新歓にゆく。
 昨年は店に着いたら4人しかいなくてどうしようかと思ったが今年は参加者17人と去年の倍以上。盛況である。
 新人君は3名。某政治家と同名の方と3回生の「軍曹」とあと一人。
 サークルに「田中」という名字の人が複数いたので以前は発音のイントネーションで区別していたのだが、今年の新入生にも「田中」性がいたのでもはや区別不可能に(笑)。
 で、どのように区別すべきか先輩の田中さんに聞いたら、新人君は名字ではなく名前で○○ちゃん、と呼ぶことになったという。
 そうか その手があったか。それなら田中さんも名前で○○○ちゃん、と呼べば良かったですね、と言ったら「“ちゃん”はやめろ“ちゃん”は!」
 “殴るわよっ#”みたいな感じでおこっていた。あわてて○○○さんと呼んだら「そんなら良い」

 あんまり年上をおちょくるものではありません。m(_ _;)m

 その後 2次会には参加せずに後輩のK君と一緒に田中邸にいってごろごろしていたらそのまま寝てしまった。

#しまった、超短編買うの忘れた...