メールトラブル

Beckyでメールを受信するとアプリがABENDするようになったので、障害発生前のバックアップに戻してリトライ。
障害発生前といっても、この時期のは何故かメールを受信してくれないようになっていて、そのときのバックアップしか無い。
Beckyの機能の「プロトコルログを取る」、で見たところ、

>>> Connecting to "pop.nifty.com" [2021/04/29 09:41:51] <<<

  1. OK @nifty pop server at conuserg-07.nifty.com starting. <1998.1619656912@conuserg-07.nifty.com>

APOP ABC01234 7d5a0a3f35f8f68180c6269852534ee9

  1. OK ABC01234 has 208266 messages in 6472472122 octets.

STAT

  1. OK 208266 6472472122

LIST

  1. OK 208266 visible messages (6472472122 octets)

1 2919
2 6456
3 6521
4 6114
:
(中略)
:
208260 16313
208266 136088
UIDL

  1. OK uidl command accepted.

1 1451614011.X7DC68.conbox-003
2 1451614523.X7DC69.conbox-003
:
(中略)
:
208265 1619654516.XB7451.conbox-003
208266 1619656736.XB7452.conbox-003
.

と出た後、「RETR (数字)」を送るはずが送らない、というもの。
これ、どうすればいいのか。
「メール>受信済みのメールも含めて全て受信」を試してみたけど、状況変わらず(RETRを送らない)。


追記。
仕方が無いので、メールボックスを別途作成し、そこに既存のメールを受信させた。6時間以上かかってメールを受信していたが、
f:id:theta:20210429183234p:plain

ーーーーーーーーーー
B2
ーーーーーーーーーー
File Seek Error (87)
ーーーーーーーーーー
OK
ーーーーーーーーーー

が発生した。
アプリを再起動してフォルダの修復を実施後、再度メールの受信動作をさせると動作した。