Beckyでメールを受信するとアプリがABENDするようになったので、障害発生前のバックアップに戻してリトライ。
障害発生前といっても、この時期のは何故かメールを受信してくれないようになっていて、そのときのバックアップしか無い。
Beckyの機能の「プロトコルログを取る」、で見たところ、
>>> Connecting to "pop.nifty.com" [2021/04/29 09:41:51] <<<
APOP ABC01234 7d5a0a3f35f8f68180c6269852534ee9
- OK ABC01234 has 208266 messages in 6472472122 octets.
STAT
- OK 208266 6472472122
LIST
- OK 208266 visible messages (6472472122 octets)
1 2919
2 6456
3 6521
4 6114
:
(中略)
:
208260 16313
208266 136088
UIDL
- OK uidl command accepted.
1 1451614011.X7DC68.conbox-003
2 1451614523.X7DC69.conbox-003
:
(中略)
:
208265 1619654516.XB7451.conbox-003
208266 1619656736.XB7452.conbox-003
.
と出た後、「RETR (数字)」を送るはずが送らない、というもの。
これ、どうすればいいのか。
「メール>受信済みのメールも含めて全て受信」を試してみたけど、状況変わらず(RETRを送らない)。
追記。
仕方が無いので、メールボックスを別途作成し、そこに既存のメールを受信させた。6時間以上かかってメールを受信していたが、
ーーーーーーーーーー
B2
ーーーーーーーーーー
File Seek Error (87)
ーーーーーーーーーー
OK
ーーーーーーーーーー
が発生した。
アプリを再起動してフォルダの修復を実施後、再度メールの受信動作をさせると動作した。