藤城清治美術館

昨日は真っ暗でよくわからなかったゲストハウス。結構おしゃれな雰囲気。






朝食は近所のガスト。






今回の旅行の最終目的地、藤城清治美術館に行く。ここは、以前はニキ美術館という施設だったのが、運営が変わって藤城清治美術館になったものらしい。



入り口側に教会風建物。ステンドグラスが綺麗。






奥まったところに入り口。






2時間くらいかけて館内を回る。
最後に売店でカレンダーなどを買い込む。





帰りは、べっかむさんが宇都宮まで送ってくれるという申し出があったけど、渋滞もあり得るので黒磯から鉄道で帰ることに。夕食は那須で取る案もあったけど、駅までの帰り道がどれほど渋滞するかはわからないので、駅近くのお好み焼き屋へ。大阪風お好み焼きでした。








東北新幹線は混んでそうだったので、東京まで在来線、そこからは新幹線で帰宅。