京まふ2

京まふ2日目。
10時前に家を出て、ATMでお金を下ろして出発。
10時半に会場に着いたら、待機列は無くなっていた。
3階などを回ったあと、11時からのサイン会に並ぶ。
列は会場内の飲食スペース脇だったのだが、間に大型モニタが設置されていて、モニタは飲食スペースの方に向けられている。モニタの上に、家庭用ビデオカメラがセットしてあった。
列に並んでいたら、11時になる。すると、飲食スペースの人々がモニターに注目し始め、なにやら番組が始まった。どうも、声優が何かリアルタイムで演じているらしい。京まふみたいなイベントなのだから、声優本人が来れば良いのにと思っていたら、どうも「にじさんじ」というvTuberの催しらしかった。

暫くして、望月麻衣先生からサインを頂く。

会場をウロウロしたり、動物園に行って、地下鉄に乗るっのノートを貰ったり。
13時からの声優魂を見ようと思ったら、人が一杯で近づけず、断念。どうも、あとの方で開催されるFGOのイベントを見る人が朝から場所を取っていて、既に席が埋まってるらしかった。
あきらめて京まふ号でマンガミュージアムへ。

昨日は大混雑で買えなかったけど、賀茂川さんの図録、サインなし版を購入。これで心置きなく読める。
f:id:theta:20190923130030j:plain:h200
行った時点では、まだ昨日のサイン入りセットは残ってた。今日来た人はみんな買えたと言うことか。
f:id:theta:20190923130123j:plain:h200 f:id:theta:20190923130121j:plain:h200
疲れたので帰宅。