もやしもん他

もやしもん7巻の特装版を買い逃したので、本を求めて繁華街を放浪。
ブックストア「談合」は店頭在庫切れだったんだけど、店の人に聞いたら年内再入荷と言われる。他店に在庫があるので回ってくるらしい。電話でも予約できるか聞くと、レジの人が ささっとレシートの切れっ端を印刷して渡してくれて、「予約の際はこの電話番号に電話してください」という。良くできた店だ。とりあえず現物を求めて別の店に向かう。
でじこの店に行ったけど通常版はあったが特装版の店頭在庫は無いみたいだった。次に菊屋に行ったが同様。Ani何とかも同様。メロン書店では通常版すらなかった。『ああっ女神さまっ』の新刊は置いてあるのに「もやしもん」は置いてない。何かに特化した店作りだと思った。
仕方ないので、ブックストア「談合」に電話して取り置きを依頼したら、“他店にない場合は出版社に取り寄せ依頼をするけどそれでも無い可能性があるけど良いか”と念押しをされる。他に入手手段もないのでお願いして電話を切る。
その後、帰ろうかと歩いていると、ふと、まだ行っていない大型書店ジュクン堂VAL店の存在を思い出した。行って見て、検索端末で調べると「前日在庫数35冊」の表示が。売り場へ行くと山積みでした。結構穴場ですね>VAL
というわけで「談合」へはキャンセルの電話を入れて(もう確保出来たとか言ってたけど、すいませんすいませんと言って許して貰う)VALで現物入手。

もやしもん 7  限定版  ~nano~ (プレミアムKC イブニング)

もやしもん 7 限定版 ~nano~ (プレミアムKC イブニング)

その他、怪物王女の既刊を買い占めたりした。